美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月18日 風の強い日です。家で 選抜高校野球 と 大相撲中継を観てました。

朝から

すごく強い風の日です。




今日から

春の選抜高校野球大会です。

第一試合は

東京都 関東一高

青森県 八戸学院光星


主人は八戸市に

住んでいたことがあるので

八戸学院光星を

応援するのかな。。。

と思いましたが。


主人が言うには

東京にも長く

住んでたから関東一高も

応援したい。

ということです。


どちらが勝っても

嬉しいらしいです。



9回表の

八戸学院光星攻撃で

点が入り

2対2 


延長戦になりました。








八戸学院光星が3点追加


関東一高は1点追加





5対3で

八戸学院光星が

勝ちました。


両チームとも

見ごたえある

良い試合でした。


主人は嬉しそうに

「いい試合だった!」

と言ってます。


風が強いので

今日は家に居よう

と思いましたが

気分転換に

近くのマックで

お昼ご飯です。

 



気になっていた

[抹茶黒蜜わらび餅パイ]

を食べました。


豊かな抹茶の香りと

黒蜜、お餅、餡

好きな物ばかり

とても美味しいです


半分こしたけど

次回は

1個ずつ食べよう。



マックから出ると

恐ろしい程の強風です。

砂ぼこりで

前方が霞んでます。

急いで家に帰ります。


千葉県のこの辺りは

砂地のような細かい土です。

それで落花生には

適してますが。


風があると砂ぼこりに

困ります。



帰宅して

BSで大相撲中継観ながら

吹雪饅頭半分ずつ


大相撲3月場所も

後半に入りました


尊富士関は

新入幕ですが

今日も勝って

今のところ全勝です。


新入幕で

勝ち進んでいるのは

記録的な強さです。



一敗で追いかける

大の里関



尊富士関の兄弟子の

翠富士関は

大関豊昇龍関に勝ったので

インタビュールームです。


大関豊昇龍関に

勝ったことで

尊富士の

後押しができた」

にこやかに話してました。


明日は

この尊富士関と大の里関の

取り組みです。

楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する