美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月18日 歯科医院の帰りの電車が遅れて 久しぶりの 満員電車を体験しました。

曇り空です。




午後から

私は

歯科医院です。

治療は先月に終わり、

今日は

歯のお掃除です。


お昼頃の

電車でひとりで

行ってきました。


早めに出かけて

千葉駅の駅ビルや

周りのお店を

ゆっくりと

見てこようと思います。


お昼時なので

駅ビルのどのお店も

行列でした。


美味しそうな有名店が

並んでいます。


これから歯科医院なので

私は

食べませんが、

店頭のメニューを

見るだけで

楽しかったです。


韓国料理店が

特に人気でした。


韓国といえば

駅ナカに

スイーツ店がありました。

これは、韓国のマカロン。

色鮮やかで

可愛らしいマカロン。

若い女性が

たくさん

並んでました。


歯科医院の

予約時間になりました。

歯科医院へ

向います。


たっぷり1時間

歯の検査と

お掃除を

丁寧に

してもらいました。


夕飯に

焼き鳥を買って

改札に入りますと。


電車が遅れています。

ホームには

たくさんの人。


「こちらの〇〇線は

  連絡が来ないので

  どのくらい遅れるか

  わかりません」


路線の他の駅で

事故があったようです。


アナウンスを聞いて

私は

隣のホームへ

移動しました。

こちらの電車は

我が家最寄りの駅の

1つ手前まで

行くはずです。


電車はギュウギュウ!

超満員。

その中に

頑張って

突っ込んで乗りました。


すると

隣のホームから、

移動して

こちらの車両に

乗ろうしている人たちが

向かってきました。


大変な状態ですが

私は車両端に

位置できて

スマホを操作できました。


主人に隣町の駅まで

迎えに来てくれるように

LINEできました。


やっと、

我が家の

隣の駅に到着。


駅前に

主人の車を発見。

無事に帰宅できました。


やれやれと

帰宅して

夕飯です。



焼き鳥、御赤飯

ほうれん草ごま和え

サラダ。


このサラダは

ご近所の方が

作ってきてくれました。

竹輪、きゅうり、ハム、、、

色々と入っていて

美味しいサラダです。


満員電車で疲れましたが

このサラダで

元気が出ました。




これは、

主人がお昼に食べた

近くの人気店の

ラーメンです。

美味しかったそうです。


今夜の阪神タイガース

佐藤選手の活躍で

阪神タイガースの勝利。


主人は

ラーメンと

タイガース勝利で

今日も元気です。

×

非ログインユーザーとして返信する