美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月14日 病院と歯科医院の日でした。通院は疲れますが ヨックモック食べて 元気になりました。

午前中は

主人の診察の日です。


9時過ぎに

出発なので

いいお天気がもったいないので

シーツ、パジャマを洗って

干してから

出発します。





1週間前に

左横腹が激しく痛んで

診察を受けました。

その時は

痛くて歩けなくて

車椅子でした。


その時にもらった薬が

効いたようで

今週は痛みは全く

ありません。


診察が終わりました。

薬も出ませんでした。


予定より

早めに終わりました


午後からは

私の歯科医院予約の日です


主人の病院が終わったら

すぐに

私一人で電車で

行きます。



主人は家で

肉まんといなり寿司を

食べていたようです。


私は丁寧な歯磨きを

また

するのが面倒なので

歯科医院の日は

朝昼ご飯無しです。



歯科医院へ行く途中の、

千葉駅の駅ビルを

見たいので

早めに出かけます。




デパートへも 

行ってみました。


いつの間にか

クリスピードーナツが

できてました。


時間になったので

歯科医院へ向かいます。


今日は

1時間の

治療時間でした。

この際、

徹底的に

少しでも怪しい歯は

治してもらってます。


最寄りの駅に

主人が

迎えに来てました。


帰宅して

テレビをつけると


熱海富士関が

貴景勝関に勝ちました


宇良関は

今日も勝ってました。

大関琴の若関に勝って

連日インタビューを

受けてました。



横綱照ノ富士関

3敗

王鵬に負けました。


横綱、大関陣が大波乱です。


夕飯は

ニシンの塩焼き

マグロ漬け丼


大きなニシンなので

半分ずつ



食後のりんご🍎





今日は

お友達から

贈り物が届きました。


ヨックモック♪

ヨックモックは

1972年、

“手巻き”の機械化への挑戦が始まり

百貨店へ出店して

その美味しさが

人気になりました。


私もその頃、高校生で

友達の間で

シガールが美味しいと

話題になってました。


美味しい高級お菓子

のイメージで

当時の憧れでした。


そんな事を思い出して

久しぶりに

ヨックモックを

食べることができて

嬉しいです。


しかも、色々な種類が

あるんですね。


似てるお菓子は 

色々とありますが。

やっぱり

ヨックモックは

美味しさが違いますね。


紅茶と共に

美味しくありがたく

いただきました。

ごちそうさまでした☺️✨

×

非ログインユーザーとして返信する