美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月15日 車の12ヶ月点検をしたので 安全安心です。牛乳寒天作りました。

よく晴れて

青空がきれいです。



午後から

車の12ヶ月点検を

予約しているので

早めに

干した布団を取り込んで

早めにお昼ご飯食べます。


まだ、そんなにお腹が

空いてないので

お蕎麦を少し。


点検に3時間かかるので


車を預けて

代車でイオンモールへ

行きました。


イオンモールの

ノジマで

リチウムイオン電池の

充電器を買いました。


インターフォンの電池を

充電するためです。




ホワイトデーの

うまい棒チョコ味を

もらいました♪


イオンモール、

成田空港に近いので

外国の旅行者が

多いです。




イオンモールのフードコートで

主人と待ち合わせして

ミスタードーナツを

食べました。

シュガードーナツと

フランクパイ




それと、

もらった うまい棒




主人は大相撲ニュースを

観てました。

今、国会中継なので

NHKプラスは

大相撲を放送してないそうです。



時間になったので

車屋さんへ

戻ります。


点検の説明を聞きながら

アイスコーヒーを

いただきました。



夜ご飯は

イオンの焼き鳥

タラの芽は

天ぷらにしました




少し湿気った海苔は

佃煮にしました。



食後に

白玉あずき



それと、

ブロガーのtullyさんの

牛乳寒天を真似して

今夜は

牛乳寒天にみかんトッピング


アッサリして

美味しくできました。




沈丁花が満開になりました。

香りにウットリします。

×

非ログインユーザーとして返信する