美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月25日 私は歯科医院で治療。主人は 杉田屋の ラーメン食べました。

今日は

私の歯科医院の予約日です。


午後からですが。

早めに

出発します。


主人が

車で送迎してくれます。



予約時間には

だいぶあるので。


歯科医院の最寄りの駅で

私は降りて。

駅ビルで

予約時間まで

買い物してました。


主人は

私を降ろして

この近くの

人気店へ食事に行きました。


この店に行きたいので

車で連れてきてくれたんです。


お店の

画像が送られてきました。


この

ラーメン屋さんへ

ずっと

行きたかったようです。





朝5時から

開店していて

いつも行列がある

人気店だそうです。

チャーシューが

柔らかかったそうです。


私は、

無事に治療を終えて

待ち合わせの

場所へ行きますと。

もう

主人が来てました。


私は

治療後はしばらく

食べられないので

まっすぐ

帰宅しました。


帰宅途中に

この地域で評判の

レストランの前を通ります。


『シェ・ケン』

本店のこちらには

まだ、

来たことがありません。


支店で食べて

美味しさは

わかっているので

一度は来たいと思ってます。





帰宅して

残っていた、

おはぎで休憩。





風が冷たいです。


早めにお風呂に入って

夕飯は

煮麺。

いなり寿司

トースト。



今朝から

風が強かったです。


お向かいと

裏側のお家のベランダで

お向かいの旦那さんも

裏の旦那さんも

洗濯物をしっかりと

留めていました。


この地域は

子供達が独立して

残った

退職した高齢者ばかり

になりました。


奥さんの代わりに

各家庭の洗濯担当者は

今は

旦那さんです。


家の主人も

洗濯担当責任者を任命されて

毎日

張り切ってくれてます。


本当に助かります。

ありがとう。


いつまでも

元気で

洗濯担当を

続けてくれることを

願っております。

×

非ログインユーザーとして返信する