美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月23日 川村美術館の庭の 紅葉🍁を 眺めながら 食べたお弁当は 三色丼。

昨夜は

雨が降ったようです。

ベランダが

濡れてました。


今朝ははちみつパン

ベランダが乾いた頃

布団を干して。


家にずっと居ると

お腹が空かないので

お弁当を作って

出かけようかな

と思います。


今朝は、

のんびりしてたので。


お昼から

ご飯を炊いて

食材を

買いに行ったりして

バタバタと

お弁当を作り始めました。


その間に

主人は、

布団を取り込んで

くれてました。


今日のお弁当は

どりぃむにゃんこさんの

夢猫食堂No.2より、


(三色そぼろ丼)

(厚揚げとキャベツの回鍋肉)

(もやしきゅうりハムの酢の物風サラダ)



このお弁当を持って

DIC川村美術館の

お庭に来ました。







今年は暖かいせいか、

紅葉が

遅いです。



休憩室で

遅いお昼にします。




厚揚げに回鍋肉の

タレが染みていい感じ♪

もやしハムきゅうり酢の物風

は、あっさりして

美味しいです。

甘めの三色丼、

ご飯がたくさん食べられます。


ごちそうさまでした✨


夢猫食堂No.2

 ↓ ↓ ↓





芝生広場では

テントを張って

親子連れが

楽しそうです。




おやつは

道明寺とクリームパン

カフェラテ



ここは

フリーWiFiなので。


主人は

NHKプラスで

大相撲中継を

観てました。




日暮れになったので

帰ります。





お昼が遅かったので

夜はおむすび。




銀杏を炒って

塩をパラパラ。


あんみつ



大関豊昇龍関に

勝った

熱海富士関。


主人は

一生懸命にする

正統派の取り口が

気に入っていると

言ってます。


今日は暖か過ぎる

1日でした。

こんなに薄着で

大相撲中継を

観ていると

九州場所ではないような

気がしますが。。。。。


大相撲九州場所は

盛り上がってます。

×

非ログインユーザーとして返信する