美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月4日 佐倉 チューリップ祭りの広場の チューリップは 半分くらい まだ 咲いてませんでした。

曇り空です。

午前中は

クラス会のホームページの

更新の準備

をしてました。


主人は

庭で

花の世話してました。


お昼ご飯は

焼きビーフン

ポテトサラダ



わかめのクキ入りのビーフン


食後は

昨日買った

ショートケーキ

庭のチューリップが

急に

あちこちから

咲き始めました。



隣町では

先週から

チューリップ祭りが

催されていますが。


今年は

チューリップが

咲くのが遅いと

聞いています。


チューリップ祭り

会場では

チューリップ達は

どのくらい

咲いているのかな。。。。


行ってみました。




風車の前の

チューリップ達は

満開です。


しかし

他の場所の

チューリップ達は

まだまだ

咲いていません。




昨日の雨で

通路が

水たまりになってます。





チューリップを

球根ごと

摘める場所です。


長靴が必要ですね。






半分くらいは

まだ

蕾でした。


チューリップ祭りは

4月21日までです。


今年は

咲くのが遅いです。


広場いっぱいに

咲き揃うのは

お祭りの

最後の方かもしれません。 





近くのホームセンター

へ寄りました。



主人は

花苗を見てました。

ナデシコを買ってました。

この隣の

マックで休憩しました。



スパチキセットを

半分ずつ。


夜は

たまごサンド

と、

杏仁豆腐



明日は

寒くなるようです。

チューリップの

開花が

足踏みになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する