美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月3日 祭日は、家で、中華まんとカレー。







いい天気の祭日です。
どこに行っても
混んでると思うので。
家で、ゆっくりしてました。


昨日、主人が、
「カレーライスが食べたい。」
と、言ってました。


そんなわけで
朝ごはんは、
カレーライス。




じゃがいも、たくさん。


好みが変わって
芋類が好きになったようです。


布団を干して
シーツも洗って、
気持ちの良い天気です。




昼ごはんは、
肉まん、アンマン半分ずつ。
杏仁豆腐、さつまいも煮物




買い物に行って
マックシェイク。




ここの店、いつも手洗いの石鹸が
入ってないんです。
KODOさんに言いつけようかな。


夕飯は軽め。
お蕎麦です。
白玉あんみつ。








夕方から、
カレーを仕込みました。
小分けにして
冷凍して
孫たちの突然の訪問に
備えます。





圧力鍋で作りました。
野菜は煮溶けて
味にコクがでます。
食べる時に野菜を焼いたり
揚げたりして、
トッピングします。


これだけあれば
ひとまず
安心です。

×

非ログインユーザーとして返信する