美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月2日 抗がん剤治療でした。魚べい の マグロは 大きくて美味しかったです。




朝ご飯はクロワッサン。




今日は、


お昼から抗がん剤治療

があります。


お昼に、いなり寿司を

少しだけ

お弁当にしました。



私は、病院内の売店や

休憩スペース等を

ウロウロ。

ソファで、

のんびりとしてました。


夕方に終わって、

主人が出てきました。


薬局で薬をもらって

やっと病院から

出られました。



今日も、

激しく暑かったようですが、

涼しくて、WiFiも入ってる院内は

快適でした。


主人は、元気そうです。

早くて今夜くらいから

食欲不振が出るそうですが。

今は

お腹が空いたそうです。


それで、

久しぶりの(魚べい)。




魚べいのラーメンを

半分ずつ。

このラーメン、本格的で

美味しかったです。

チャーシューは2枚。


ガリはオーダー制。


隣の席のご家族は

お孫さん達を連れてきた

年配のご夫婦です。

夏休みだから、

お孫さん達が

遊びに来たのでしょう。


と、微笑ましく見ていると。

あっ!

プロゴルファーの中嶋常幸さんです。

中島さんのお子さんと、

家の子供達は

同じ幼稚園でした。


幼稚園の行事では、

よく、お見かけしてました。


当時は、中嶋常幸さん、

賞金王でした。


お遊戯会の時や

運動会の時は

親子で園庭で

お弁当を食べましたが。

見かけた

中島家のお弁当には、

ソース焼きそばが

入ってました。


私も真似して

次の運動会のお弁当には

焼きそばを入れた思い出あります。


もちろん、あちらは

私達のことは

わからないですし、

お孫さん達と

楽しくお食事なので

お声掛けしませんでした。



隣のマックで

コーヒータイム。




ここで、

主人はDAZNで

野球観てます。

私は、このブログ書いてます。




DAZNは

契約切っても

8月4日まで

観られるそうです。


魚べいの時、

私が注文した(白トリ貝)を

まだ

食べてないことに気が付きました。

お寿司の注文履歴を

見ると、注文が入ってる。

お皿も、注文した枚数あります。

写真にも写ってました。


主人に尋ねました。


「あなたが、食べたんじゃない?!」


すると、主人は言いました。


「えっ、ほんと?

私が食べたのかな?!

あなたじゃないの???」


暑くて、ふたりとも

ボケボケです。

×

非ログインユーザーとして返信する