美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月30日 布団干して 保存用のカレーを仕込みました。

今日も晴れて

暑いです。


シーツ洗って

布団を干しました。


掛け布団カバーも

外して洗って。

ほんとに暑くて

何を干しても

すぐに乾きます。





午前中、カレーを

仕込むことにしました。


孫達はチキンカレーが

好きなので

鶏肉と玉ねぎなどを

買いに行きます。


車でスーパーへ

行くだけで

汗びっしょりです。


カレーは

圧力鍋で作ります。


主人は

床屋さんへ

行きました。

昨日、床屋さんへ行くと

すごく混んでたので

本日、リベンジだそうです。


帰って来たので

お昼にします。


出来たてのカレーライス。

夏野菜添え。


冷やっこ

ポテトサラダ




おやつは杏仁豆腐

串団子


昨日は夜が、

遅かったので

本日は家で

ゆっくりします。


夕方になると

カレーが冷めたので。

パッカーに分けて

冷凍しました。




娘の家へ行く度に

少しずつ

持っていきます。


午後から動いてないので

お腹が

空きません。


夜は簡単に

海苔餅



今日はカレー

作りました。

圧力鍋だと

短時間で煮込むことが

できました。


しかし、

この暑さなので。

汗かきながら

カレー作りました。


いつになったら

涼しくなるのでしょう。

最近は、

ホントに冬は

来るのかさえ

心配になってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する