美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月29日 インターフォンの電池交換して ZOZOマリンスタジアムへでロッテ対日ハム観てきました。

家のインターフォン、

無線ですが。

調子が悪くなりました。

画面が映りません。

音も聞こえません。




電池残量はあります。

でも、電池は

アルカリを入れてます。


やはり、 

インターフォンは

ニッケル水素電池じゃないと

ダメかも!?

と、思いまして。


電気屋さんへ

ニッケル水素電池を

買いに行くことにしました。


ニッケル水素電池って、

高いんですね。

6本で3400円くらいしました。


電気屋さんの入っている

ショッピングセンターの

マックで休憩。


ショッピングセンターの

花屋さんで

ピンク色の

ベゴニア買いました。


帰ってから、

インターフォンの電池交換

しました。


門のところの子機の電池交換。

激しく暑いです。

眩しくて

ネジを外すだけで 

ふたり共、汗だくです。

日傘をさして

交代しながら

やっと

電池交換できました。


あぁ!無事に

インターフォン、

復活しました。


汗びっしょり、

シャワー浴びて

お昼ご飯です。


おじやと

細々としたおかず。


午後から

出かけます。


いなり寿司作って

行きます。


帰りが遅いので

鈴虫君達の

お世話もしました。


MIYOさんのブログで

教えていただきました。


セブンでJCBカードで

買いました。

20%キャッシュバック。


買った物も持って

出発です。

幕張のイオンは

平日は6時間

駐車場無料です。


ここに車を停めて

イオンでおかずと

飲み物を買いました。


ZOZOマリンスタジアムに

着きました。


ロッテ対日ハムの

試合の

チケットが当たりました。







マーケンサンバ

ダッシュマン







6対0

ロッテの勝利でした。

日ハムの

清宮選手と万波選手の

ホームランを

期待してましたが。

今日は打てませんでした。


ヒーローインタビュー


向こうに見えるアパホテル。


去年、一度泊まりましたが。


自宅まで1時間で着くので

いつも、帰ります。


帰りにホテルを見上げて


「あぁ。泊まりたいなぁ。。。」

今日は暑くて疲れて

そのように思いました。

でも、

帰宅してみると。

やっぱり

家が1番休まります。

ゆっくり眠れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する