美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月24日 サッポロビール千葉ビール園とマリンスタジアムへ行って来ました。

今朝は

私のMRIを撮る予約の日です。

口の中が乾燥するので

その治療の、ための検査。

大学病院では

だいぶ先の日にちまで

予約いっぱいなので。


MRI専門の医院に

撮りに行きました。


顔面の撮影なので

ちょっとこわい。

でも、無事に

終了しました。


お昼は、

この近くの店に

paypayグルメで

予約してあります。

ポイント使って

予約したので

支払いがお安くなりました。


[サッポロビール

   千葉ビール園]



海の近くです。


船橋駅、津田沼駅から

無料シャトルバス

が出てます。


ビール工場見学は

予約制。



レストランへ

行きます。


お昼も

飲み放題、食べ放題

がありました。



平日の15時までランチタイム



ラムのランチ2つと

と、

ノンアルコールビール

を注文。






厚みがあるけど

柔らかいラム肉です。




我が家ではジンギスカン

のときは

(ベルのたれ)です。

こちらのタレは

初めてです。

スパイシーソース

のような味で

これも美味しかったです。


このレストランの前には

3代目の南極観測船の

【しらせ】

が停泊しています。






【しらせ】と

海を眺めながら

ジンギスカンを食べられて

とても素敵な所です。


サッポロビール工場見学

と、【しらせ】見学の

コラボの企画もあるようです。


ランチセットでも

お腹いっぱいです。


ポイントで410 円引き。

工場見学は

次回に行こうと思います。


今夜は、

この近くの

マリンスタジアムで

ロッテマリーンズ

対西武ライオンズ

の試合を観に行きます。


時間があるので

マックで休憩。



球場で食べる物を

ローソンで買いました。


娘から

母の日にもらった

ギフト券で買いました。



焼きそば、あんぱん

飲み物


マリンスタジアムへ

着きました。


抽選で当たった招待券、

今回は

B席見やすいです。


朝、作ってきた

コロッケサンド。




ロッテマリーンズ、

ホームランが

爆発的に出でます。


圧勝です。


12対1で

ロッテマリーンズの勝ち!


ヒーローインタビューは

ホームラン2本打った

安田選手。


ロッテの試合が

終わった後、


主人は、スマホで

阪神タイガースの試合を

観てます。


タイガース、

抜きつ抜かれつで

ヒヤヒヤ。

勝ったようです。

喜んでました。




帰宅して杏仁豆腐。


今日は千葉の海側の街に

居ました。

陽射しが強くて

日焼けしてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する