美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月8日 冷凍パスタを食べ比べ。片岡シェフのトマトチーズパスタとカプリチョーザのトマトとニンニクパスタ。カレー仕込みました。

昨夜、帰宅が遅かったので

今朝は

ゆっくりしてました。


主人は、

ベランダのいちごや

サンルームの花に

水やりして

忙しそうです。




居間の花達の

お世話もしてます。


冷凍庫のカレーの

在庫が無くなったので

今日は

カレーを

仕込むことにします。


スーパーへ

買い物に行くと

孫達の好きな

鶏チャーシューを

売ってました。


この鶏チャーシューは

このスーパーオリジナルで

他には

売ってなくて

たまにしか

売り場に出ません。


出来たてのを

3パック買いました。




カレーを圧力鍋で

作ります。


圧力鍋で6分。

圧が下がるのを

待つ間。


お団子で休憩します。



カレーの方は

圧が下がったので

カレー粉を入れて

少し煮込んで

出来上がりました。


昨日、息子が

買ってきた

ナンを食べてみます。


これも息子のお土産り

愛妻ダー。


お昼は

カレー蕎麦

ナンカレー。

愛妻ダー。



夕方、

娘の家へ

鶏チャーシューとカレーを

届けに行きました。


娘たちは

出かけていて留守でした。

冷凍庫に

鶏チャーシューを入れて

帰ります。


途中のジョナサンで

コーヒータイム。


クーポン使って

温まって帰ります。




夕飯は

冷凍パスタ。

と、

セブンのカレーパン。






上は

トマトチーズパスタ


下は

カプリチョーザ

トマトとニンニクパスタ


片岡シェフの

トマトチーズパスタは

あっさり味で

奥深い美味しさでした。


カプリチョーザは

しっかりと濃い味です。


両極端の味ですが

お値段少し高めだけあって、

美味しかったです✨

400円前後くらいでした。



セブンのレジ横の

ケースの、

カレーパンも

半分ずつ食べました。


これは

辛口です。

汗が出てきました😅


今夜は寒くなりました。

皆様も

暖かくして

お休みください。

×

非ログインユーザーとして返信する