美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月6日 新鮮なハタハタの塩焼きと煮付け。足の爪は四角く切るんですね。





皮膚科で巻き爪治療後の
経過観察の日です。


ネット予約は
昼近くの順番しか
取れません。
朝の内に診てもらうには
診察開始の8時前に
並ぶしかありません。


今朝は寒い!
いっぱい着込んで
7:15から並びました。


8時に扉が開いて、


8:30には、終わりました。


爪が伸びたので。


伸びた爪の切り方を
尋ねました。


「今のこの爪の状態は、
とても良いです。
これを維持してください。」


パンフレットもらいました。


こんなに四角でいいんですね。
私の伸びた爪、
切りたくて仕方ないんですが。
これで、オッケーだそうです。。。


家に帰って、
ストーブとこたつで
暖まってますと。


玄関で
ガタッガタッと、
音がします。


「風が強いのかな!?」


玄関を見に行くと。


娘が入ってきました。




孫達が、幼稚園と学校に
行っている間に
ちょこっと、来ました。


バナナロールケーキで、
ティータイム。


幼稚園のお迎えがあるので
1時間くらいで、
帰って行きました。


ふたりで、こたつで
だらけていましたが。


娘の訪問で
ふたりとも
活動的になって
良かったです。



主人は、昨日食べた
ラーメンが原因で
体調悪くて、
食欲無いです。


まだ、人気ラーメン店の
ラーメンは、
無理のようですね。


お昼ごはんは、
大根おろし、納豆。




食後は買い物に
出かけました。


農協にカレンダーを
貰って、


隣の産直市場にも、
寄りました。





新鮮野菜がたくさんです。


ココスのドリンククーポンが
12日までなので、
ココスで白玉あずき。




帰宅すると
近所の方から電話です。


「新鮮なハタハタを
召し上がって!」


ハタハタをたくさん
貰いました。




早速、夕ご飯に
いただきました。


2匹は焼いて
他は煮ました。


身が柔らかくて、
美味しいハタハタでした。



お赤飯とサツマイモ
蒸し器で蒸すと
木の香りがして
美味しかったです。


今朝7時過ぎに
皮膚科で並んでいると
小学生の登校班が
いくつも
通り過ぎていきました。


その中に、
娘の同級生のお子さんも
居ました。


時の流れを感じる
寒い朝でした。

×

非ログインユーザーとして返信する