美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月2日 ロッテマリーンズ と オリックス・バファローズ の試合を観てきました。花火も観てきました。



夏休み中は孫達が来ていて

行けなかったお墓に

今朝、お参りして来ました。




小雨が降ってます。


帰宅して

お昼ごはんは

ローストビーフ丼。





デザートは

お供えしたモンブラン。


先日、地域情報誌で

応募した

千葉ロッテマリーンズの試合が

当選しました。


夕方、小雨でしたが

行って来ました。





千葉ロッテマリーンズ

オリックス・バファローズ


ロッテは

佐々木朗希投手


三振取ったら〈K〉の紙を

振るように入り口で渡されます。


佐々木朗希投手の時は

また、160キロ以上の投球の

数だけ当たりの人数の

抽選があります。

賞品は16000円の商品券。


千葉ロッテマリーンズの

ブースで、

無料会員を登録して

参加しました。


5回の攻撃までの

160キロ越えの投球数。

発表は7回。




試合開始前に

ベンチでご飯。


冷やし中華と

いなり寿司を

作ってきました。


席について

イカ焼と

ピーチシェイク


なかなか、160キロ出ません。







5回で、

オリックス・バファローズ

1点入りました。


5回終わって

花火です。













千葉ロッテマリーンズ

惜しいところで

なかなか

点が入らず。


1対0で

バッファローズの勝ち。




ロッテマリーンズの試合と

花火があるので、

この辺りのホテルは

料金が値上がってます。


近くのイオンモールの駐車場

を利用したので

頑張って歩きました。


今日の試合は

〈スーパーせんどう〉

の提供。

これは、千葉県のローカルな

スーパーです。


我が家は、いつも

このスーパーに

買い物に行ってます。





帰宅して

主人は

スーパーせんどうで

買った

寒天と牛乳と果物

で作った杏仁豆腐

を食べてました。


千葉ロッテマリーンズ

と、オリックス・バファローズ

の試合を観ながら

主人は

スマホで

阪神戦を一生懸命に

観てました。


今夜は、阪神タイガース引き分け。

しかし、

「9回で打たれなかったら

勝ったのに!」

悔しそうです。



私は、商品券が

当たらなかったのが、

悔しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する