美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月14日 久しぶりの喜多方ラーメン。スーパーで買ったインスタントですが。すっきりおいしいスープでした。



爽やかな朝です。


今朝

息子からLINE画像が

来ました。

小学校の運動会だそうです。

孫は

徒競走と演技。

頑張っているようです。


お天気になって

良かったです。



今日の朝ご飯は

消化に良いおじや。


主人は、まだ、

咳が出てるので

出かけるのは 

控えることにします。


今日は、

成田山新勝寺で

(弦まつり)ですが。

体調を考えて

家に居ることにします。


成田山新勝寺は

毎月、催しがあります。

来月は

(紅葉まつり)。

来月に行くことにします。


お昼は、

塩鮭のご飯。

肉じゃが

茄子の浅漬け


私はチーズトースト。


おやつは

白玉しるこ




午後は、

主人は野球中継を観て。

私は、手芸などして

のんびりしてました。


家に居て運動不足。

お腹空かないけれど、

薬を飲むので。


夕飯は軽く。

喜多方ラーメンを半人前。

小さな、筋子おにぎり。




スーパーで喜多方ラーメンを

買ってきました。

今日は醤油味が

いいなぁと思いまして。


平打ち麺と

コクのある醤油味を

久しぶりに味わいました。

飽きない美味しさです。


食後の

小倉アイスクリーム。




今秋は各地で

花火大会があるようです。

夏とは違って

寒さ対策をして

観に行きたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する