美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月5日 冷凍の 辛味チキン 買ってみました。試食は明日。

新年に入って

バタバタしてましたが。

本日は家に居ます。


布団を干して。

朝は

あったかい

おじや。




主人は

庭で何かを

植えてます。




大きな鉢に

球根をたくさん

植えたそうです。


「春になったら

  ブァッと

  一斉に咲くよ!!

   楽しみだね!!」


主人は自慢げに

言ってます。


ほんとに、咲くのかな?!


この間、

私は台所で

煮物を作ってました。

明日、

娘の家へ行くので。


朝ご飯を

たくさん食べたので

お昼になっても

お腹空かないです。


とりあえず

散歩がてらに

買い物にでました。


夕方に

早めの夕飯は

サイゼリア。


半端な時間なので

店内は

空いてました。






サイゼリアで

人気の[辛味チキン]。

孫たちが大好きです。


先日、

冷凍の辛味チキンを

買えると知りました。


スタッフさんに尋ねると

40個入りで

2200円だそうです。


店で食べると

1個75円 


冷凍だと

1個55円


調理手間賃と

電気代の差ですね。


明日、息子の所の孫も

来るので

買うことにしました。





裏面の調理法を見ると

(半日、解凍して

  レンジで温めて

   オーブントースターで焼く)

なるほど。

熱処理済みなので。

油で揚げないんですね。

明日、挑戦してみます。


夜ご飯が

早かったので

主人は

お風呂上がりに

あんぱん

食べてました。





今日は

のんびりした1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する