美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月2日   術後の病院診察の後、ビッグボーイのランチ食べました。








私の膝の手術から

1週間経ちました。

病院の診察の日です。


主治医は若い女医さんです。

明るくてテキパキしていて

頼りがいがあります。


順調な回復だそうです。


抜糸するのかと思ったら


「このテープが糸代わりです。

このテープが自然と

取れてきますよ。」


小さなバンドエイドみたいな 

テープを指さしながら

おっしゃいます。


シャワーの時

濡らさないようにして、

また

2週間後に診察です。


紹介状をもらったので

リハビリは

近くの整形外科医院で

頑張ります。


主人は運転手として

来てくれてます。


お昼過ぎにやっと、

病院が済みました。


お昼は

近くのビッグボーイ。






ビッグボーイのクーポンで

ドリンクバー100円。


auPayのたぬきの大恩返し

10%返ってきます。


会計時にはdポイントも付きます。




ランチタイムのセット。

カニクリームコロッケが

美味しかったです。




ガーリックライスもあります。




主人はカレーライスを

山盛り二杯、サラダも

すごいスピードで

食べてました。


以前は

もっともっと

ものすごく食べてましたが

手術後からは

たくさんは

食べられなくなりました。


と言っても

1人前は食べてます。

私より食べてます。


本日は

お昼が遅くて

お腹が空いてましたので、


主人は、たくさんを

早く食べちゃいました。


やっぱり、

具合が悪くなりました。


ダンピング症状ですね。


ダンプの荷おろしみたいに

ガーッと

腸に食べ物がなだれ込んで

しまったので

気分が悪くなりました。


帰宅して

休むとすぐに治ります。


主人に休んでいてもらって、

今日は、

私が2階ベランダの

洗濯物を片付け

お風呂掃除も致しました。


膝が不安定なので

階段が危ないので

2階ベランダと風呂掃除は

主人にお任せでした。


ふたり暮らしは

頼ったり頼られたりですね。


今夜はお腹いっぱい。


主人は杏仁豆腐だけを

食べてました。


急いで食べてはいけない。

たくさんを一度に食べてはいけない。


本日の教訓でした。

×

非ログインユーザーとして返信する