美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月17日 今日は、イースター。(イースターうさぎのスイーツプレート)は今日まででした。








今日は買い物が、

色々あるので、

隣町に朝から出かけました。


朝は、食べやすい

お茶漬け。





お昼は、

クーポンが今日までなので。

隣町のココス。





包み焼きハンバーグを

分けて食べます。


主人は、いっぺんに

たくさん食べられないので

ふたりで丁度良いです。




今日までの

半額ケーキ。


今日はイースターらしいですね。

知りませんでした。


イースターケーキなので

今日までです。

気がついて、

食べに来て良かったです。


調べますと

『イースターの日にちの決め方は毎年「春分の日以降、最初の満月から一番目にくる日曜日」と定められています。 ちなみに日本のイースターの日にちはグレゴリオ暦を用いた2022年4月17日です。』

だそうです。


誕生日ケーキはロウソク付き。

吹き消してます。

ココスは

家族の誕生日も

登録できます。

孫の誕生日を

本人無しで祝います。


『家族4人まで誕生日を登録することができます。

ご家族の誕生日月にもクーポンを差し上げますのでお使いください』


濃厚なガトーショコラ

美味しかったです。


ココスはコンセントも

Wi-Fiもあるので、

スマホで

野球中継を観て

ゆっくりしました。


夜は、

お蕎麦とおにぎり。



食後の杏仁豆腐を

食べていると。



息子から、LINEきました。


「アウトレットの値段は

どのくらい?」


時計を買いたいそうです。

アウトレット価格を

知りたがってます。


「ついでの時でいいです。

急ぎません。」


と、言ってますが。

夜の散歩に行こうか!

と主人が言いますので。

出かけました。




休日なので、夜でも

買い物客が

けっこう居ました。


お店の方が、

写真を撮っていいと

言ってくれましたので。

画像を息子に送りました。


結局、ネットの方が

種類も豊富なので、

ネットで買うそうです。


今夜は

気持ちの良い気温です。


夜空を見ながら

食後の散歩して、

気分もスッキリです。


今夜は、

ぐっすり眠れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する