美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月24日 2週続けて 美登利寿司 銀座店 と うたコンへ 行ってきました。

先週も、行きましたが。

今週も当たりましたので。





国際フォーラムへ

(うたコン)

を観に行ってきました。


行く途中で、

娘の家に用事があって、

寄りました。


娘は仕事に出てるので

誰も居ませんでしたが。


先週行ってきた

館山のお土産を

置いてきました。


かっちゃん、ハムハムに

挨拶して帰りました。


「また、来るね。」


途中の

『船橋市郷土資料館』

へ寄りました。




建物に入ってすぐに

館内にベルの音。


「緊急事態、発生!

 係りの者は、見学者を

1階へ

誘導してください!」


なんと!

避難訓練に

ちょうど居合わせました。


展示室へ行く階段を

登ろうとしたら、


「すみません、ご協力ください。」


私達は、階段を降りて

無事に誘導され、

保護されました。


思わず、私達も、

訓練できました。




船橋市は

馬と深い関わりのある

街です。


見学を終えて

都内へ向かいます。



国際フォーラム

の駐車場へ着きました。


ここの駐車場は

有楽町駅前なのに

安いです。

10時間2千円。


ここから歩いて、

お昼を食べに行きます。




美登利寿司。

先週も、来ました。

主人が、また、食べたいと

言ってるので。


12時50分.

数人しか待ってません。


15分くらい待って

席につけました。


先週は

たくさん注文しすぎて

食べるのが

すごく苦しかったです。




それで、


今日は、

少なめを頼みました。




お得ランチ 

味噌汁、サラダ、茶碗蒸し付き

1050円





光り物づくし 1000円


そして、

LINE友達限定の

赤みマグロ。

特別価格 500円


これ、すごく美味しかったです。




これでも、

すごくお腹いっぱいに

なりました。


ムラゴンブロガーの

MIYOさんが

教えてくださった

お得情報を読んだのに。


ここは、

中央区ですが。

美登利寿司さんは、

お店応援に参加してなくて

PayPay等は

使えないそうです。


残念でした。


でも、LINE友達で、

美味しいマグロを

食べられて良かったです。


それに、先週、行った館山では、

千葉県とく旅キャンペーンを

使ったし。


千葉県go to eatクーポンあるし。

良しとします。


テクテク歩いて

国際フォーラムへ

戻ります。


途中の

交通文化会館へ

寄りました。


北海道のアンテナ・ショップへ

寄りました。





ホタテベーコン巻きは

無いようです。


18時半、開場です。


時間まで、

国際フォーラム内の

コーヒー屋さんで

スマホの

充電しながら待ちます。




ここは、パソコンを持ち込んで

仕事をしている方々が

たくさん居るので。

紛れて

長居できます。




ピザトーストを追加して

半分ずつにします。


時間になりましたので

会場のAホールへ

向かいました。


平原綾香さんのジュピター

で華やかに始まりました。


ヒロミさんが

奥さんの歌を

歌いました。


生放送は、

出演者も観客も

緊張感があって

独特の雰囲気です。


今夜も、楽しい

うたコンでした。

×

非ログインユーザーとして返信する