美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月5日 ジョナサンの いちご果実氷&ソフト、冷たくて甘くて美味しかったです。







今朝も、早くから

大工さんが来て

出窓の庇の修理を

始めました。


台風4号は

温帯低気圧になったそうですが。


これから、

こちらに来るようです。

雨が

吹き込まないように


大工さん、出窓の窓枠も

ガッチリ修理してくれました。


午前中で全てを終えて

大工さん帰りました。


お昼は、

ちらし寿司。




風が少し強くなりました。

雨は降ってません。


大工さんへ

修理代を振込みに

銀行へ行きました。

いつも、

お安くしてくださるので

この大工さんに

お願いしてます。


今回も、丁寧な仕事で

頼りがいがありました。


雲が分厚くなりましたが

雨は降ってません。


ジョナサンで休憩。




いちごの果実氷&ソフト

が、

ラインクーポンで半額です。


凍ったイチゴとバナナと

キウイが入ってます。


これは、美味しい!!


今月は、孫の誕生日。

いつも、図書カードを

あげてます。


隣町のTSUTAYAで

図書カードを買いました。


今週末は次女の家に行くので、

隣の隣の町まで

ドレッシングを

買いに行きました。


夜は

さっぱりと

お蕎麦と茹でトウモロコシ。




食後の杏仁豆腐。


温帯低気圧がこちらに

近づいているようです。

大雨の被害に遭われた方々、

お見舞い申し上げます。


これ以上の被害が

わ出ませんように

祈るばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する