美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月18日 銚子丸の本マグロ中トロ は とろけて 美味しかったそうです。

久しぶりに自宅です。

朝は、ゆっくり起きて

朝の掃除をしました。


留守してたので不在票が

入ってました。

郵便局へ取りに行きました。

国民健康保険証です。


退職後は国民健康保険です。

毎年、7月に

新しい保険証が届きます。


お昼は銚子丸。

クーポンあります。


主人が食べた

本マグロの中トロが

抜群に美味しかったそうです。


次回は、

私も食べてみよう。







クーポン二人分使って

400円引き。


隣で、

マックシェイクバニラ。





娘から、もらった

スタンプラリーの台紙。




娘の続きを

やってみようと思います。


(ふるさと広場)もスタンプ場所です。

行ってみました。




ひまわり祭り。

沢山の人がいます。




1


猿回しやキッチンカーも

あって、にぎやかです。


ひまわり1本百円。 


こちらは、休憩室に

スタンプが置いてありました。

ペタッと押して


もう一箇所、行きます。

アウトレット近くの

(まるごとしすい)です。




この地域の品々を

売ってます。


枝豆、キュウリを買いました。


夜は

お蕎麦。




えだまめ、新鮮で美味しかったです。


食後の杏仁豆腐と、

大判焼き。




冷凍の大判焼き。

レンジとオーブントースターで

熱々。美味しかったです。


カレーの在庫が

無くなったので。

仕込みました。




これで、孫たちが

いつ来ても

安心です。

×

非ログインユーザーとして返信する