美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月19日  ミックスフライランチ は サクサク。爽やかなレモンスカッシュはレモンがたっぷりでした。







今日は主人の診察の日です。

連休明けのせいか、

すごく混んでました。

抗がん剤を

変えることになりました。


病院の帰りに

お墓参りしました。


庭にまだ、咲いていた

紫陽花の花を供えました。


病院が混んでいて

お昼をとっくに

過ぎました。


お腹が空いたので

主人は

茜屋のメンチカツ

が食べたいと

言ってます。




ランチタイムは

サラダとドリンクが

付いてます。


ミックスフライ

(メンチカツ、エビフライ、

 クリームコロッケ)

ライス、スープ、ドリンク付き

   1380円


ランチパスタ

ベーコンとほうれん草

サラダ、ドリンク付き

1100円



これらを、ふたりで分けました。


手作り風のフライが

サクサク美味しい。


レモンスカッシュには、

シロップ漬けしたレモンが

たくさん入ってて、

美味しかったです。


マイナポイントの

第二弾。

健康保険証と金融機関を

紐づけしたので、

各々15000ポイントもらえました。


主人はワオンカードですので、


ポイントを残高に替えるために

イオンモールへ行きました。




この機械で

無事に電子マネーを

受け取りました。


せっかく、

イオンモールに来たので、

1時間、それぞれ、

好きな売り場を

見に行くことにしました。


1時間後に

フードコートで待ちあわせ。



フードコートで

合流して

スイカとシュークリーム。


主人は、ケーヨーデイツーを

見てきたそうです。


私は、洋服のお店を見て、

スイカ、シュークリームを

買ってました。


マイナポイント、

私はナナコカードなので、

セブンイレブンのレジで

電子マネーを

残高にしました。


電子マネー15000円

もらったので

日頃食べたかった

フルーツサンドを

買いました。


夕飯です。




海苔餅、納豆餅、

野菜チーズバーガー

フルーツサンド。


フルーツサンド、

生クリームが、あっさりして

果物が大きくて

美味しかったです。


食後の杏仁豆腐。




明日は猛暑らしいです。

皆様も、御身体

お大切になさって下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する