美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月18日 三里塚記念公園で 孫達と カブトムシ3匹捕まえました。

朝から娘の家です。

この娘の家で、

息子と待ちあわせです。


息子は一番下の子を

連れてくるそうです。

お昼すぎになるそうなので

先にお昼ごはんにします。




いなり寿司とマック



予約していたケーキを

取りに行きました。


息子の誕生日ケーキ。





息子親子が来ました。


中1の女の子の孫と

小2の女の子の孫は

ママと女三人で

お買い物に行くそうです。


残った男のチームの

息子と小1の男の子の孫が

こちらに

来ました。




男の子3人で

会ったとたんに

大騒ぎです。


息子からのお土産。


中華街に卸している

中華の工場で

買ってきてくれました。


シュウマイ、チャーシュウ

ワンタン、肉まん等など




それと、

私と主人に

湯呑とコップ、










先日、

私と主人が

捕まえたカブトムシが

卵を産んだそうです。

孫たちが、

カブトムシを捕まえた公園に

行ってみたいと

言い出しました。


ちょっと遠いですが

行ってみました。


居ました。

メスのカブトムシ。


他の木も探していると、

資料館の方が

とちの木の実の

皮をむくと

こけしの顔のようになると

教えてくれました。



帰り際に

息子がオスのカブトムシを

見つけました。




合計3匹のカブトムシを

捕まえました。


近くの道の駅で休憩。




車の好きな

小4の孫は

息子の車に乗せてもらって

ご機嫌、





帰りに、

ショッピングモールで

カブトムシの土を買いました。


孫たちが、お腹空いたと

騒ぐので

フードコートで

ドーナツ。

カブトムシを見ながら

食べました。



夕飯は、

息子の買ってきた

シュウマイ、エビシュウマイ

ワンタン。


そして、急いで作った

ハンバーグとハルマキ。





今月末は

息子の誕生日。


今朝、買ってきたケーキで

ハッピーバースディ、


息子は43歳。

43年前に

私、産みました。



息子はチョコレートケーキ

が好きなので

ショコラ・ショコラ。

孫達は、ショートケーキ。


ろうそくを吹き消します。


孫たちが

吹き消すのを

争って、大騒ぎになってます。




それで、

各々のショートケーキに

ろうそくを立てて、

それぞれが

吹き消すことにしました。


今夜はみんなで泊まります。



今朝、

飼育箱の掃除のとき

ハムハムを瓶に入れておきました。

ハムハム、

気持ちよさそうに

寝てしまいました。


男の子3人集まると

動き回ります。

激しいので、

かっちゃん、ハムハム

カメ背中カメ2〈セナ2〉

達は、

呆れた顔で見てました。




お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する