美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月19日 釣り堀で、鯉を釣りました。

昨夜は、孫達と一緒に寝てました。

孫達の寝相が激しいので

布団の、

あちこちに移動しながら寝ました。


娘の旦那さんは出勤。


みんなで見送ります。


朝ごはんを、食べ終わってら、

すぐに出発です。


今日は、釣り堀に行きます。


小さな鯉を釣る

ミニ釣り堀。

開店同時だと、

鯉がお腹空かせているので

よく、釣れるそうです。


娘のところの孫達は

いつも、来ています。

息子の末っ子は

初めてきました。








開店して一番乗りです。

ミニ釣り堀で

竿を3本。

三十分で10匹釣れました。


一竿で3匹までなので

9匹もらってきました。


ビニールハウスの中が

激しく暑いです。


30分経ったので

鯉をもらって

外の池に行きました。


餌を買って

池に投げました。





食堂の近くの池にも

餌をあげに行きました。





我が家はこの近くなので

家でお昼ごはんにしました。


冷凍しておいた鰻

コロッケ



息子はアウトレットへ行きました。


みんなでおやつタイム


息子が帰ってきたので

娘の家へ戻ります。


夜ご飯は

慌てて作った

唐揚げ、ハムカツ

肉まん






息子と孫は 

帰る予定です。




みんなにさようならを

して、

帰って行きました。


お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する