美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月20日  孫達の騒ぎ声が無くて 静かな一日でした。、

昨夜、息子達が帰った時間が

遅かったので。

私達、昨夜も泊まりました。


朝から、バサバサと

音がしてます。


カブトムシ達が

羽をバサバサしてます。

ケンカしているのかな。


卵を産ませたいので

一緒のかごに入れてるそうです。


孫達と娘は、何年も前から

カブトムシやクワガタを

飼って

幼虫から成虫へ

育て上げてるので。


お任せしてます。



蓋にガムテープを貼ってるので

出ないので安心です。



下の孫がは習い事なので

パパと行って

お昼も食べてくるそうです。


私と主人と娘と上の孫は

サイゼリアへ

お昼ごはんを食べに行きました。


色々と注文して

みんなで分けて食べました。


帰ってから、

かっちゃんにシャワーしました。

さっぱりして

記念撮影。


カメ背中カメ2〈セナ2〉君も

ご一緒に。




今日は、ふたりとも

言うことをきいてくれません。


息が合わなくて。。。。。

かっちゃん、跳ぶし。

セナ2君、歩くし。


昨日、釣ってきた鯉たちは

外の水槽




かっちゃん、最近、

ご飯を食べる回数が

減りました。




食べようとしません。

 

かっちゃんのご飯を

メダカ達にあげました。


みんな、喜んでたべてます。

餌が底に沈むと

コリドラスが

食べてます。


午後から。

娘の家へ帰って

荷物をまとめて

自宅へ帰ります。


下の孫も帰って来ました。

午後から、

娘一家は近くの

プールへ行くそうです。


「行ってらっしゃい!

またね。」


皆をプールへ

送り出して。

お風呂のお湯張りの

予約タイマーを

セットして、

さよなら。

自宅に戻りました。


途中でスーパーへ寄りました。

このスーパーのアプリを入れると

保冷バックが貰えます。


保冷バックもらえました。

そして、

お刺身買いました。


きのう、釣り堀の後に、

寄りましたが、

空気が淀んでます。


部屋の空気を入れ替えて、

掃除機と拭き掃除しました。


夜は、

海鮮丼、ナスの味噌炒め









久しぶりに、

静かな夜です。


孫達との2日間、

楽しかったけど。

怒涛の日々でした。


静かな夜を過ごせる

ありがたさを

感じてます。

×

非ログインユーザーとして返信する