美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月11日 千葉市グルメ得トククーポン で ありがたく 美味しい食事をいただきました。

昨夜、娘から

Lineで連絡がありました。


(食事に行った店に

本を忘れてきたので、

今月中でいいから

取りに行ってくれない?

お店には連絡済みです。)


この店は、

娘の家と我が家の間に

あります。


(オッケ~!)


今日、お店が開く11時に

取りに行ってきました。



これは、孫の必需品です。

あって良かったです。


今日は、

娘一家は出かけてるので。


受け取って、

そのまま、娘の家の

ポストに入れて来ました。


帰宅して

慌てて

お昼ごはんです。


鮭茶漬け、オムライス



サッサッと食べて

隣町の図書館の

映画会に行きます。


今日は、

[フード·インク]


アメリカ食品業界の実態を

レポートした

ドキュメンタリーです。



アメリカのファーストフード店の

発展と共に

食品加工工場が

効率重視で、

巨大に発展してきました。


牛、豚、鶏が悪環境で飼育され、

また、

従業員も機械のように

悪環境で

重労働させられてきました。


このような環境で

作られた食品を

食べ続けてきて


消費者にも

健康被害が出始めました。


現在は、食品加工会社も

自然飼育を見直して

オーガニックを

全面に使う品を

取り組み始めてます。


見終わって、

気軽に、手に入る

ファーストフードを

見直すキッカケになりました。


マクドナルドは

マクドナルド兄弟が

始めたのですね。


お陰で、

美味しいコーヒーを

今日も、いただきました。




先日、幕張アパホテルに

泊まった時に

買った

[千葉市グルメ得トククーポン]

(五千円クーポンを

五百円で買いました)

を使える店で

夕飯にします。





千葉市の(とんでん)

家から 車で30分。





海鮮丼

アボカドマグロ丼

塩辛

ザンギ


クーポンで枝豆


お汁粉は

半分ずつ。



会計は 5170円


千葉市グルメ得トククーポン

は、

半額分の金額が使えます。


クーポンで

2500円払いました。


実質、2670円 支払い。

ひとり、1335円。


この得トククーポンは

17日までが使用期限なので、

贅沢に使ってしまいました。


食卓に並ぶ食品は

いろいろな方たちの

努力だと

映画会を観て

考えさせられました。


ありがたく、美味しく

いただきました。

ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する