美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月23日 縁起の良い[子宝草]が成長して 小さな葉が付いてきました。

午前中はホームセンターで

洗剤等を買いに行ってきました。



朝ごはんは

コロッケパンを食べたので

あまりお腹が空いてません。



お弁当を持って

散歩に行くことにしました。






テラスに

かわいい猫ちゃんが居ました。


部屋の中で

お弁当をたべました。




麻婆茄子、

茄子とピーマン味噌炒め

茄子の浅漬け


庭で採れた茄子の

オンパレード。



おやつの きな粉おはぎ。


お庭を散歩しました。

池には、コブハクチョウが居ます。

渡り鳥ではないので

いつも会えます。


左側のハクチョウは

気が強くて

近づくと噛まれそうになります。

 

くちばしをカチカチ。

ドナルドダックみたいになります。



帰りは登り坂。



夜ははま寿司。





はま寿司、久しぶり。


珍しい(まぐろの頬肉)が

あります。






去年、香取神宮で

小さな植物をもらいました。


それが、

だんだん大きくなってきました。

よく見ると

葉っぱの縁に

葉っぱが、、、、、


グーグルレンズで

調べると。

[子宝草]。


そうそう。

思い出しました。


香取神宮で、


[子孫繁栄の意味を持つ

縁起の良い子宝草です。

  どうぞ、お持ち帰りください]


と書いてあったのを

思い出しました。


フリルのような小さな葉っぱ。

最初、見たときは

びっくりしましたが。


意味を知ると

可愛らしく思います(⁠^⁠^⁠)

×

非ログインユーザーとして返信する