美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月7日 オモウマい店に取材された (さのさ食堂)の名物の 刺し身定食を食べてきました。


今日は2ヶ月毎に行っている

歯科医院の検診日です。


予約は12時から。

でも、ちょっと遠くの町。

10時半に出かけます。


歯のクリーニング

してもらって

スッキリです。


帰り道にある

(さのさ食堂)で

お昼にします。


以前、(オモウマイ店)に

出た店です。





引き戸を開けると

すぐに

カウンター席が並んでます。

小上がりは2つ。


カウンターに座りました。


主人はメニューを写してます。





今どき珍しい灰皿が置いてあります


1時半なのに、次々とお客さんが

入ってきます。


常連のお客さんが

テーブルを拭いて

お水を出して

手伝ってます。



親子丼と刺し身定食を

注文しました。


親子丼  600円

刺し身定食  800円


山盛りご飯入ってます。


マグロ赤身とサーモン

たくさんです。


お刺し身、すごく新鮮です


小鉢には

たっぷりのきんぴらごぼう。

シャキシャキ美味しい。


鶏肉ゴロゴロ

甘めのあっさり味です

美味しい!


タッパー持ってきたので

三分の一をお持ち帰り。




店内にずっと演歌が

流れてます。


カラオケもあります。

ゾロ目出たら

千円寄付みたいです。


常連さんたちが

盛り上がるんでしょうね。


「ごちそうさま。

 お会計お願いします。」


「ありがとうございました。

  1900円です。

  はい、100円のお釣り!」


いえいえ。

1400円ですよね。


常連のお客さんが

お釣りを持ってきてくれました。


このお店、

元ラーメン屋さん

だそうです。

今はラーメンは

作ってませんが。

看板には

ラーメンと書いてあります。


私以外のお客さんは皆さん

刺し身定食でした。


今は、刺し身定食屋さんですね。


美味しく食べて

お腹いっぱいです。


食後のアイスコーヒー。




ナイショの持参のモンブラン。


帰り道にドコモがあったので

カレンダーをもらいました。




夜ご飯は

お蕎麦と持ち帰った親子丼。

と、干しいも。




今日は亡き義母の誕生日です。

ケーキとおはぎを

供えます。




食後の杏仁豆腐。


娘からLINE画像です。



ハムハム、かっちゃん

元気そうです。


今日は暖かかったので

かっちゃん

少し目が覚めたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する