美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月17日 トップスのチョコレートケーキで お誕生日を 祝いました。

今日は、主人の通院治療の日です。

予約時間が早いので

おにぎりを持って

朝ごはん、

及び

治療中の昼ごはんにします。



今回から、新しい抗がん剤です。

最近、認可されて

保険が適用されました。


朝早かったので

13時に、

通院治療センターから

主人が出てきました。


ケンタッキーで

休憩です。




主人はチキンとビスケット

私はバジルレモンツイスト。


ケンタッキーのツイストを

食べたのは

20年ぶりです。

変わらない美味しさでした。


今月から

全国旅行支援が

再び始まりました。


現地のホテルで

もらえるクーポンは

電子クーポンです。


木曜日に茨城県へ行くので

旅行支援を使いました。

ホテルで

3回目ワクチン接種済み証明書

身分証明証を提示すると

クーポン金券がもらえます。


電子クーポンなので、

今のうちに

regionPAYのアプリを入れて

茨城県を設定しておきました。




ショッピングモールへ

買い物に寄りました。


ここの屋上駐車場からは

富士山が見える時があります。


今日は雲が多くて

残念ながら

見えませんでした。


遠くの西の空は明るいです。

明日は晴れそうです。



今日は、主人の誕生日です。

めでたく、後期高齢者に

成長しました。


1月17日は

阪神大震災の日です。

犠牲になられた方々には

大変に

申し訳ない気持ちですが。


誕生日なので、 

ケーキを買って

お赤飯を炊きました。





お赤飯、カニ、焼き鳥。



食後のケーキ。 




トップスのチョコレートケーキ。

久しぶりです。

子供達とよく食べてましたが。

みんなが、大人になってからは

食べてません。

約20年以来のトップスです。


くるみとソフトなチョコクリーム、

美味しいです。


私が学生時代の大昔、

赤坂のTBSの地下の

トップス。

そこに行けば、

芸能人に

会えると聞いて。


友達4人と

トップスで

パスタとケーキ食べなら

待ち続けました。

結局、

毒蝮三太夫さんとしか、

会えませんでした。


毒蝮三太夫さんのことを

嫌とかいうわけでは

ありませんが。


若い頃でしたからね、、

ちょっと

残念な思い出です。

×

非ログインユーザーとして返信する