美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月18日 ココスの誕生日デザートは 濃厚な ガトーショコラです。

昨夜のご飯を

食べ過ぎたのかもしれません。


私は

午前中いっぱい、

お腹の調子が悪くて。

横になってました。


主人はぶどうパン。

お昼過ぎに

なんとか楽になってきました。


お昼は、

PayPayグルメの

ポイントあるので、

ココスに予約しました。


主人はカットステーキ。


家では、主人は

お肉を食べないのですが

外食では

食べられるようです。


なるべく、タンパク質を

摂ってほしいので、

良かったです。



私は、お腹に優しい

クリームココット。

上にのせたチーズと

ホワイトソースが、

美味しくお腹に染みわたります。



今月は主人の誕生日なので、

バースデーデザート。無料。


私は、アイスクリーム。




色々とクーポン使います。


PayPayグルメ予約は

毎月300円引きの

クーポンがきます。


10回予約しますと

千円引きのクーポンきました。

1350円引き。

お支払いは、

940円。




ココスのアプリを入れるとき

家族の誕生日も登録します。

主人を登録したので

誕生日デザートのクーポンが

私のアプリにも

出てきました。


もう一回、デザート無料。

今月中に、また、

予約して行きたいです。


このココスの隣に

パン屋さんがあります。


いつ見に来ても、

〈売り切れ〉と書いてあって

閉まっています。




窓からのぞいていると、

お店のオーナーが

出てきて話してくれました。


「お昼すぎには、売り切れるんです。

  電話くだされば

  一つからでも、取っておきます。」


今、食パン屋さんは、

人気が下がってますが。

このパン屋さんは

すごい人気のようです。





帰ってから、

もらったパンフレットを

見てみますと。

この町の名産品を

パンに使ってます。


この店は

独自の製法で、ここで

焼いているんですね。


夜は

主人は自分で

納豆餅を作って食べてます。



今日、無作為に選んで

町役場から

送られてきたアンケートが

届きました。


私宛てです。

内容は、

今の生活の中で

手助けが必要かどうか。


生きがいのある生活を

しているかどうか。


を尋ねる質問が

いくつも書いてありました。


無記名で回答です。

正直に答えようとしましたが。


昨年、膝の手術をしたので

〈階段は手すり無しで登れるか?〉

とか

〈転ぶのは怖いか?〉

とかは、

手すり使うし、

転んじゃ嫌だし。。。。。


ここのページでは

手助けが必要な人に

なってしまうんですね。


でも、毎日、出歩いているし。

たくさん歩いているし。

好き勝手に暮らしているし。


生活状態を尋ねるページでは、

問題ない人になります。


でも、やっぱり

実際には

階段を見ると

へっぴり腰になっています。


難しい年頃なので

矛盾ばかりの

回答を書いてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する