美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月13日  宗吾さまへ 御礼参り。ドトールミラノサンド。






コロッケパンを
食べたいと
主人が言うので。
朝から、コロッケを
作って
コロッケパン、




朝の掃除を
手伝ってくれました。
ちょっと無理したかも。
午前中は、
横になってました。


私は、庭と門の木の枝を
切りそろえてました。
垣根のサザンカの葉っぱに
なんと!
小さな毛虫が、付いてました!


〈殺虫剤毛虫用〉を
思っきり、吹きかけました。


あぁ。びっくり!
気持ちが凹みました。。。


そこに


「こんにちはぁ!
明治乳業でーす!
サンプルお配りしてます。」


「いりません。。。😢」


「失礼しましたぁ。


とても、対応できないくらい
凹んだ顔
だったと思います。。。


シャワーを浴びて
昼ごはん。




午後からは
少し、動かなくては
と、
思いまして。


隣町の
いつも空いている
ショッピングモールへ
行くことにしました。


途中で、
無事に手術が終えた
御礼参りに
伺いました。




ボコちゃんママの
とまとさんが、
祈願してくださった
お寺さんに
御礼参りできました。


ありがとうございました。


ショッピングモールへ
着きました。




ここは、
人が少ないので、
安心して
ぐるぐると歩きました。




飲食店も
空いてます。


主人と私は
見たい店も
歩くペースも違うので。


解散して、
自由行動です。


ずいぶん歩いたので
集合して、
ドトールさんで、
コーヒータイム。





海老サーモンサンドは
半分ずつ。


夕暮れの空を
見ながら帰宅。




カロリーメイト、よいとまけ、
あと、お煎餅などを
つまんでました。


一度にたくさん
食べられないので
ちょこちょこと
食べなくてはなりません。


カロリーメイトは、
栄養的に
Goodですよね。


夕飯はとろろ蕎麦(3分の1人前)
と、あんまん半分。





りんごジュース。


次女から来た画像。



コクワガタのメスを
獲ったそうです。


餌のゼリーを
食べてます。



去年獲った
オスのコクワガタが
出てきて
一緒にゼリーを
食べ始めました。


仲良しになったようです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する