美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月14日  診断書、やっとGET。サイゼリヤランチパスタ。










今朝は、
ゴミ収集の日です。


今日出すゴミは
たくさんあります。


昨日、切った木々の枝を
入れたゴミ袋が、
3袋も。
でも、
とっても古い敷布団も、
捨てたいと思ってました。


今朝は、体調が少し
良さそうな主人が、
布団を切って
ゴミ袋に入れて
くれました。


あー。スッキリした。


朝ごはんは、
フレンチトースト少し
バタートースト少し。



保険会社に提出する
〈診断書〉は
2週間後位に
できるはずですが。
先日、
病院に行った時に
聞いてみると。


まだ、
できてないらしいです。


申込みと、書類受け取りは
〈文書課〉の窓口です。


今朝、病院文書課に
電話しました。


文「まだ、こちらには、ございません。」


私「申し込んで20日も
 過ぎてるのに。。
 どの辺で止まってるか、調べて下さい。」


文「外科に、お電話を回しますので、
  聞いていただけませんか。」


外科看護師さん
電話に出て、
「こちらに、ございます。
医師の診断は書いてあります。
  事務処理がまだのようです。
  本日の正午過ぎでしたら
 文書課に回ります。」


で。
ちょっと立腹気味に
昼に
病院へ行ってきました。


めでたく診断書
もらいました。


病院組織の中で
グルグルしてしまいました。


文書課も外科の看護師さんも、
人数多くて
誰に文句言っていいか
わからなくて、
会う人みんなに
遅すぎじゃないの?
って、
言っちゃいましたよ。



明日、
娘の家に用事があって
行くので、
ジョセフィーヌドレッシングを
買いにセイミヤさんに
寄りました。





昼ごはんは
近くの
サイゼリヤさん。


主人は、パスタを4分の1
プチフォッカを1個
しか
食べません。



ランチパスタを1人前
プチフォッカを1人前
ドリンクバー


二人でひとり分の
料理を
やっと食べ終わりました。




フードコートで大福。




夕飯として
用意した
ソース焼きそば少し
肉じゃが少し
小さいおにぎり


これらは、
用意しましたが
食べませんでした。





大判焼き、梨、
お煎餅
ウイダーinゼリー
を食べてました。




娘からの画像



メダカが増えたそうです。
ザリガニも
増えたそうです。


明日、見るのが
楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する