美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月15日  久しぶりに娘の家へ。





今日は、娘の所に
用事があって
出かけました。


1ヶ月半ぶりです。
この1ヶ月半の間、
主人の
入院、手術がありました。


激動の夏でした。


食欲は相変わらず
ないんですが、
気分転換になるかなと
思って
ふたりで来ました。




途中で買ってきたドーナツ
で、おやつタイム。


娘の旦那さんは、
ワクチン接種の為に
休みです。


かっちゃんとは、
久しぶりの対面です。




主人のお腹に乗せて
かっちゃんパワーで、
治してもらってます。




シャワー浴びてます。
私、かっちゃんに
噛まれたことあるので
ビニール手袋してます。



かっちゃん、
裏返すと貫禄あります。


かっちゃん、
ご飯タイム。





私達も
昼ごはん。





ナス挟み揚げ
肉じゃが
ごぼう煮物
炒り豆腐
たらこ
キャベツの味噌汁


娘夫婦の分


久しぶりに
たくさんのご飯を
作りました。


主人は、納豆ご飯少し。
肉じゃが、ひとくち。


孫たちが、帰って来ました。




幼稚園の孫はおやつタイム。



小学3年の孫が
飼っている
クワガタ達を
紹介してくれました。


ホワイトアイカブトムシ




クワガタに挟まれると
大怪我しますので、
菜ばしで、移動します。


箸ではさんでいるのは
パラオ君!


パラワンオオヒラタクワガタです。


3年前に、幼虫で買ってきて
今年の5月に
羽化しました。
長い付き合いです。



漢方薬を
挟んで開けてもらおうと
してますが。
気が合いません。


ゼリーを食べているのは、
昨日捕まえた
メスのコクワガタ。


前から飼っているオスは、
女の子が来て
嬉しそうです。


覗くと、
オスは恥ずかしがって
隠れます。


メスは、食欲優先。




この木とマットで、
コクワガタのツガイに
卵を産ませようと
してるそうです。


今の、娘一家の
目標だそうですよ。




おもちゃの恐竜なんかに
ビビらない
かっちゃん。



庭の水槽では、
メダカの他に
エビも増えてます。


しばらく来ないうちに
大所帯になってます。


主人は、横になって
ましたが、
孫達に会えて
気分が良さそうです。


夕方にさよならです。




食欲無いようです。
少しずつの夕飯。




サンドイッチ二切れ
と梨。




月見だいふく
4つ。
こういうのは、
食べられるんだそうです。


久しぶりに、
遠出で疲れたようですが、
気分転換にも
なったようです。

×

非ログインユーザーとして返信する