美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月12日 新一年生は、しばらく 途中までお迎えに行くそうです。本日は 私が お迎えに行って来ました。




娘の家に

朝早く行きました。

みんな、

学校や仕事に行って

誰もいません。


10時過ぎには

新一年の孫が

帰って来ます。


学校と家までは

30分くらいかかります。


新一年生は

途中まで先生が

コース別に

連れて来てくれますが、

保護者が

途中まで

迎えに行くことになってます。


今日は

受け渡しの場所まで

私が

迎えに行くように

娘に頼まれているので

迎えに行きました。



引き渡し場所で

無事に

孫と再会できました。





お昼は

親子丼とお蕎麦


食後は

お気に入りの

ぬいぐるみで

遊んでました。



しばらくして

娘と小5の孫が

帰ってきました。


おやつは

作るお菓子

ハンバーガー屋さん





夕飯は

回鍋肉

炒り豆腐、菜の花の胡麻和え

玉子かけご飯

ワカメの味噌汁


ハムスターのぬいぐるみ

興味津々のハムハム。

噛んでます、、、、、

かっちゃんは

新一年生の孫の

ランドセルに乗ってます。





新しいランドセルで

かっちゃん、

嬉しそうでした。

×

非ログインユーザーとして返信する