美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月1日 ホールケーキを 思いっきり 食べました。ロウソクは7本。

今日から10月ですが。

なんだか

蒸し暑いです。


主人は朝ご飯食べて

すぐに

「ガソリンを入れてくる。」

と言って

出かけました。



私は手芸したりしてましたが。

なかなか

主人が帰ってきません。

ガソリンスタンドは

近くなのに。


しばらくして

主人、帰ってきました。


隣町のケーキ屋さんの

ケーキを買ってきたようです。


私、明日が誕生日です。


若い時は

私の誕生日なんて

覚えてなかったのに。


この歳になって

覚えていたようです。


それなら

お昼は

お赤飯とすき焼き

にしました。




食後は早速

ケーキをいただきました。


チョコと生クリームの

半分ずつのケーキ。


迷って

両方食べました。




ロウソクが7本。

若い時は、 

何歳かもわからなかったのに。


この歳になって

なぜか

わかっているようです。


わたし、70歳になりました。✨


どこに行っても

割り引きがある歳に

なりました。


医療費は2割りになります。✨✨


ホールケーキを

思いっきり食べたので。

お腹いっぱいです。



夜は

簡単に

主人は

カレーうどん。


私の夕飯は

ケーキ🍰




食後の杏仁豆腐




秋らしい空ですが。

蒸し暑かったりして。

体調を崩しやすい頃です。


気持ちは変わらなくても

ひとつ歳をとったので

無理しないように

しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する