美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月19日 鎌ヶ谷スタジアムへ行ってきました。清宮くんチャーハンを食べてきました✨

とても良いお天気です。


今日は

千葉県鎌ケ谷市の

鎌ヶ谷スタジアムへ

向います。


プロ野球2軍

イースタン・リーグ

の試合を観に行きます。


日本ハムファイターズ

オイシックス新潟アルビレックス



オイシックス新潟アルビレックス

は、

新潟を拠点としたチームで

2024年から

イースタン・リーグに

加入しました。


このチームに

元阪神タイガースの

髙山俊選手が居ます。


そして、

日ハム2軍には

元阪神タイガースの

齋藤 友貴哉投手

江越 大賀選手

も居ます。


鎌ヶ谷スタジアムは

近いので

元阪神タイガース選手達を

応援に来ました。



平日は駐車場料金は

千円

土日は

1500円だそうです。



正面には

ダルビッシュ選手と

大谷選手の

大きなパネル



開場1時間前から

多くのファンが

並んでます。


これは2軍選手の寮です。

この寮の隣は練習場。


ここから、

向かいの球場まで

選手達が

歩いてくるので

皆さん

待っています。


清宮選手は今季は

一軍に上がったそうで

居ないようです。


皆さんそれぞれ

推しの選手が

居るんでしょうね。


6年前くらいに

来た時は

斎藤佑樹選手が

皆に

サインしてました。


大谷選手もこの寮に

居ました。


開場したので

入場券を買って

入りました。


ネット裏指定

平日は1800円

土日は値段が上がるそうです。


 



可愛い売店もあります。




試合開始。


オイシックス新潟アルビレックス

橋上監督

日本ハムファイターズ

の稲葉監督


新潟の一番バッターは

日ハムと巨人に居た

陽 岱鋼選手


オイシックス新潟アルビレックスの

元阪神タイガースの

髙山俊選手は

3番バッターで

活躍してました。



鎌ヶ谷スタジアムは

のどかな場所にあります。






9回抑えで

元阪神タイガースの

齋藤友貴哉投手


1点入れられたけど

スリーアウトで

日本ハムファイターズが

勝ちました。


江越大賀選手

8回から

出場してました。





日本ハムファイターズが

7対3

で勝ちました。




この球場の近くに

町中華のお店があります。

このお店へは

2軍の選手達が

通っているそうです。


清宮選手、斎藤佑樹選手

大谷選手も

2軍の時に

出前して

食べていた店。


今日の夕飯は

この店に

行こうと思います。


高齢の御夫婦で

経営しているようです。

営業時間が

不定期のようなので

今朝、お店に

電話しました。


「今日は夕方の

   5時半からです。」


奥さんが言ってました。


球場で休んで

時間調整してから

お店へ

向かいました。


中華料理[東新軒]


店先の自販機も

日ハムのデザイン


ここの一番人気は

清宮くん焼肉チャーハン


輝星くんは

今はオリックス・バファローズへ

移りましたが

メニューは残ってます。


大谷選手のサイン




斎藤佑樹さん

清宮選手のサイン

たくさんの

選手のサインが

いっぱいです。




皆さん、この店で

食べたのでしょう。


清宮くんチャーハン

もやしあんかけラーメン 

を注文しました。



清宮くんチャーハンの

お肉は

甘めの焼き肉です。

チャーハンとよく合って

とても美味しいです。


もやしあんかけラーメン

懐かしい味で

見かけより

あっさりとしてます。


分けながら食べて

両方の味を

楽しみました。 


鎌ヶ谷スタジアムで

清宮くんに

会えなかったけど。

清宮くんの好きな

チャーハン食べたので

満足しました。




18時になりますと

このお店では

日ハムの試合を

映してくれます。


今夜は

エスコンフィールドHOKKAIDOで

日本ハムファイターズ

千葉ロッテマリーンズ

の試合です。


清宮選手が

映りました。


清宮くんチャーハンを

食べながら

観てました。


美味しく食べて

お腹いっぱいです。



帰り道の

チーズケーキ

主人は

フルーツオ・レ


今日は

すごく強い風でしたが、

青空の下で

1日、野球観戦して

リフレッシュできました。


そして、阪神タイガースが

大勝ちして

主人はご機嫌です。

×

非ログインユーザーとして返信する