美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月9日 映画会に海苔弁当。










午後から、隣町の図書館で
映画会があります。


主人はいつも
私に付き合って、
映画に来てます。
そして、
だいたい寝てます。


でも、


「この映画は
是非、観たい!!」


と言ってます。


最近、この映画会
人気が出で、
開演前に整理券が
配られるように
なりました。


お弁当を持って
早めに行くことにしました。




主人は、
生野菜を
食べられなくなったので
サラダ代わりの
塩分控えめの浅漬け。




隣町の図書館に
向かいます。

映画の整理券を
GETできました。




上映時間近くまで、
車で
昼ごはんです。




視聴覚室で上映。
間隔を空けて
椅子が並んでます。


今日の映画は
〈用心棒〉



1961年制作黒澤明監督
三船敏郎さん、仲代達矢さん出演




60年前の映画。
仲代達矢さん、若すぎて
わかりませんでした。
司葉子さん、全く、わからず。


ただのチャンバラ映画じゃなくて
さすがに黒澤明監督。
奥深い意味のある映画でした。


主人も、満足そうです。


この後、
私の膝のリハビリで、
整形外科医院へ
向かいます。


リハビリ終わると、
もう、真っ暗です。


整形外科医院の近くに
新しいスーパーが
できました。


新鮮なイカと牡蠣を
買って
夜ご飯です。






毎晩飲んでる美酢ソーダ
健康の為にだけじゃなくて
この綺麗な色は
気分を
明るくしてくれます。

×

非ログインユーザーとして返信する