美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月10日 鳴鐘山東勝寺 宗吾霊堂の骨董市。岩崎邸は、閉鎖中。



先日、広報誌に
国登録有形文化財
〈旧岩崎別邸〉
の紹介が載ってました。


2回ほど
行ったことがあります。
広大な土地に
趣のあるお屋敷と、
土蔵が建ってます。



緊急事態宣言が
解除されて、
一般公開が
再開してるかな。
と、
思いまして、
行ってみます。




あぁ~。やっばり、
まだ、
閉まってました。


残念です。


ここまで来たので
近くの
図書館に寄って、
映画会の予定を
見に行きます。





こちらは、水曜日に
映画会です。
楽しみです。


骨董市を催している
寺院へ寄りました。


鳴鐘山東勝寺(宗吾霊堂)
《征夷大将軍・坂上田村麻呂が、
房総を平定した時に
戦没者供養のために
建立したと言われています。》





色々と並んでます。
このパンも
売り物かな?




お詣りを
させていただきました。


池に鯉がいます。
餌を持ってこなかったので
主人は
悔しがってます。


昼過ぎになりました。


薬を飲む関係が
あるので。


簡単に
食べることにします。




吉野家さん。

私は小盛り。

主人は、並。


アウトレットに寄りますと
多くの人が来ていて
混んでましたので
すぐに
帰りました。




マックシェイクで
休憩。


ゼブンイレブンで
この
インスタントラーメン
がお勧めでした。
CMでも見たことあります。


今夜は、あまり
お腹が空いてないので
半分ずつ。




久しぶりの
インスタントラーメン。


麺は太くて、
コクがあります。
主人は、
抗がん剤副作用中でも
美味しい!
と、
言ってました。



食後のプリン
半分ずつ。

これは、昼のおやつ。


お煎餅屋さんに
手作り団子を買いに
行ったのですが。
売り切れだったので。
お煎餅だけ
買ってきました。


団子は、ヤマザキので
我慢しました。


今、このお煎餅屋さん、
PayPayの
街の店の応援で、
20%還元キャンペーン中です。


また、応援に行く事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する