美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月16日 タケノコのお返しで パンを差し上げましたら。そのお返しで お赤飯を もらいました♪



4月も半ばを過ぎて

もう

寒さに震える日は

ないかなと思います。


ソファーカバーを

春夏用に

取り替えました。


冬のカーテンも

洗って、

居間が

スッキリしました。




サンルームの鉢達も

庭に出しました。


そんなこんなと

やっている内に

お昼になりました。


お昼ご飯は

塩鮭、タケノコ煮物

ほうれん草ごま和え

冷奴、生わかめ味噌汁



午後から

アウトレットを

散歩しました。





平日は空いている

スタバで

カフェフラペチーノ

と、

シュガードーナツ半分こ。




アウトレット内の

パン屋さんで、

タケノコをくださった

ご近所の方へ

差し上げようと思って

パンを買いました。


クーポンで

10%OFFでした。


ご近所の方へ

パンを

渡しに行きました。

すると、

御赤飯を

いただいてしまいました✨



我が家用にも

パンを買いました。

コーンパン、

こし餡塩ロール

モチモチのミニパン


半分ずつ。


今日、咲いた

チューリップ。

変わった花びらです。


主人は、庭のあちこちに

色々な球根を

植えたようです。

咲き始めて

びっくりです。


これはエリシマムかな。


夜ご飯は

戴いた御赤飯

庭で収穫したサヤエンドウの

卵とじ

野菜炒め

タケノコ煮物


今夜は

甲子園で

阪神タイガース

読売ジャイアンツ


主人、熱心に

テレビ中継を

観てます。



同点で延長戦に

なりました。

しかし、

横殴りの雨と

雷が激しくて

コールドゲーム

になってしまいました。


主人は

ちょっと

ホッとしたそうです。


明日は、

この激しい雨が

こちらに来るようです。

今日の内に

ソファーカバー等を

洗濯しておいて

よかったです🤗

×

非ログインユーザーとして返信する