美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月29日 トマトとニンニクのスパゲティ半額でした。辛くて汗かきましたが美味しかったです♪

昨夜は

学校時代の友達と

話している夢を見ました。

夢の中は

いつもは

しゃべりにくいのですが

よく喋ってました。


しゃべり疲れのせいか

今朝はなかなか

起きられませんでした。



午後から

私の歯科医院予約の日です。

歯磨きを

丁寧にして出かけます。

お昼は抜きました。


私ひとりで

電車で行きます。

早めに出かけて

千葉駅ペリエのお店を

見て回りました。




私のカード型のSuicaの

端が少し折れてきました。

まだ、

使えますが。

千葉駅に来たついでに

みどりの窓口で

Suicaを新しい物と

交換してもらおうとしました。


しかし、

もうカード型Suicaは

発売中止だそうです。


世界的に半導体不足が

原因だそうです。


このカード型が

だめになったら

モバイルSuicaにします。



時間なので

歯科医院へ向かいます。


無事に

歯の治療が終わりました。

また、2週間後です。


主人はお昼に

海苔餅を食べたようです。





最寄りの駅に

主人が

迎えに来てくれました。


夕方の内に

お風呂を

済ませました。


お昼ご飯を控えて

早めにお風呂に入って

これから

アウトレットの

カプリチョーザへ

行きます。


今日は2月29日

ニンニクの日。

4年に1回の

ニンニクの日。


カプリチョーザの

とまととニンニクのスパゲティ

が今日だけ半額なんです。




我が家から

1番近いカプリチョーザは

アウトレットです。




(カプリチャレンジは

いつも行われているようです。)



半額はディナー時間だけ。

すでに

たくさんの人が

待っているようです。


20分ほど待って

テーブルにつきました。


注文はスマホから

注文します。

トマトとニンニクのスパゲティ

を2つ

フランスパンを1つ




私達にとっては

量が多いパスタです。

それで

お昼ご飯を控えてました。


熱々で辛くて

でも美味しいスパゲティでした。


フランスパンも

パリッとして

美味しかったです。


サービスでハーブティ。

香り良くて

さっぱりと美味しかったです。





赤ちゃんの離乳食持ち込みオッケー。

ミルクのお湯もくれます。

離乳食の温めもしてくれます。


カプリチョーザって、

親切ですね。


アウトレットのフードコートで

ちょっと休憩。






平日夜は

空いてます。


スパゲティが

辛くて

帰宅してあんトースト

を食べました。


杏仁豆腐


カプリチョーザのレシートの

QRコードから

アンケートに答えると

お好きな前菜600円以内

がプレゼントされます。


レシートの日にちから

2ヶ月以内に

使用可能です。


また、

食べに行こうかな

と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する