美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月1日 強風で 風車が クルクル回ってました。夕飯は釜揚げうどん。

朝の地震に

ビックリしました。

最近、千葉県に

地震が多い気がします。


一条工務店で

和室をシェルター作りに

したので

ここで寝るようにしています。


今日は

亡き愛猫の

誕生日です。


猫缶とチュールを

供えました。

この地域の

情報を集めるために

合同庁舎へ

寄りました。


ここには

千葉県北総各地の

イベント情報誌が

並んでます。


お弁当を持って

風車のふるさと広場へ

行ってみます。





風がとても強いので

風車が

グルグル回ってました。



風が強いので

道の駅で

食べました。



いなり寿司

天ぷら

卵焼き

サツマイモ煮物






道の駅で

おはぎと白菜漬け

を買いました。




コーヒーとおはぎ



帰り道に

カインズで

花苗を見に寄りました。




綺麗ですね。


隣のベイシアで

買い物しようと

店内入り口に行こうとしたら。

入り口近くに

[バナナジュース]

の自販機ありました。

まだ、販売してません。





よく通る国道に

(ここ左折すると

  酒屋さんが作った

  バナナジュース自販機

   がありますよ) 

という

看板を見たことがあります。

いつも気になってましたが。。

寄るのも面倒なので

行ったことありません。


もうすぐ

気軽に買うことが

できます。

楽しみです。


帰宅して

お風呂も済ませて。


夜は

近くの丸亀製麺。


1日は釜揚げうどんが

半額の日で

混んでました。





かき揚げと

かしわ天は半分ずつ。

並盛り。

ふたりで710円


並盛りで

充分に

お腹いっぱいになりました。


帰宅して

シベリアと紅茶






来月チューリップ祭りの

会場です。

今日のチューリップは

このような感じです。


3月27日から4月21日

がチューリップ祭りです。


この広場が

色とりどりのチューリップで

埋め尽くされます。

今から

楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する