美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月22日 柚子と 野菜を いただいて 美味しい夕飯になりました。



明日は

孫たちとクリスマス会。

お肉屋さんに

予約してあった

丸鶏と鶏の骨付きを

取りに行きます。


玉ねぎとにんにくの

すりおろし

お酒と醤油に

漬け込んでおきます。


明日焼きます。


焼く前の姿は

ちょっとかわいそう。

仕込んでいる間

主人は庭仕事。





朝はトースト


お昼は

あるもので五目ちらし寿司。




食後、出かけます。


明日の用意で

ショッピングモールの

百均で買い物します。


他にも

買い物があるので

あちこちへ

回って買い物します。


どこに行っても

買物客で

混んでました。


途中で休憩。

ココスの

クリスマスデザート。






今日は

とても嬉しい

いただき物がありました。


偉い素敵な方から

お庭で採れた柚子と 

北海道のじゃがいも

新鮮なさつまいも

玉ねぎ

をいただきました✨




美味しそう!

助かります✨


容赦なく

早速、夕飯にいただきました。




ゆず大根

香りがいいですね。

じゃがいもと玉ねぎの

煮物。


色々な種類のじゃがいも

をいただいたので。

ほくほくと

しっとり。

どれも美味しいです。


柚子を

たくさんいただいたので

贅沢にも

お風呂に柚子入れて

温まりました。

冬至にゆず湯入れたので

この冬は

風邪をひかないと思います😊


食後は大判焼き。





室内に入れている

カランコエ

シャコバサボテン

花が開いてきました。


部屋に置くと

家が華やかになってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する