美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月23日 孫の 誕生日会とクリスマス会でした。

今日は孫の誕生日。

そして、

クリスマス会。


クリスマスケーキを

買いに行きました。




近くのケーキ屋さん。

人気店なので

開店と同時に

買いに行きます。


クリスマスシーズンは

予約を受けないので。

好みのケーキを

買うには

早く行かなくては

なりません。


朝ごはん前に

行って並びました。


無事に買ってきました。


娘の家には

お昼すぎに行きます。


孫たちは

習い事があるので

クリスマス会は

夜にします。


私は料理の下準備。


チキンも我が家で

焼いていきます。


台所が

塞がっているので

お昼は

セブンのお蕎麦。


チキンが焼けたので

娘の家へ向かいます。


クリスマスシーズンになると

主人は、このセーターを

着ています。

このセーターは

何年か前の

お婿さんからのプレゼントです。



お誕生日会と

クリスマス会の

飾り付けしました。


孫たちは

ダーツとバスケで

賑やかに遊んでます。


お料理並べました。





チキンが

美味しく焼けたようで

みんな

たくさん食べてました。


良かったです。





食後、しばらく遊んで

ケーキタイム。


クリスマスケーキ

お誕生日ケーキ


お誕生日の孫は

7歳になりました。

チョコケーキが

好きなので。


小さなショートケーキと

小さなチョコケーキ

を買ってきました。




今日は

ケーキが2個あるので

ロウソクを

吹き消すのに

ケンカになりませんでした。



最後は

クラッカーをして

お開きになりました✨✨


自宅に帰ると

家の中が

チキンを焼いた

においでいっぱいでした。


お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する