美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月12日 こだわった土で育てられた 野菜といちご🍓を食べて 元気が出てきました。



曇り空、

今にも雨が降りそうです。



5月連休に

孫とバーベキューを

予定している所を

下見に行くことにしました。


雨が降っているので

ワイパーを動かすと

変な音します。

ギーという音が

続きます。


フロントガラスが

傷ついたりしたら

大変なので。


車を買った車屋さんへ

寄って

直してもらいました。


コーヒーを

飲んでいる間に

直りました。

これで

安心しました。


バーベキューの

下見に

再び向かいます。


着きました。

[成田ファームランド]


千葉県成田市にある

観光農園施設です。


数年前に来た時は

遊具がありませんでしたが

色々あって、

孫も喜びそうです。


いちご狩りも

ありますが。

4月までみたいです。



バーベキューは

室内です。


大きな滑り台


バーベキューのとなりの

建物の中は

食堂になってます。



持ってきた

おむすび弁当を

食べました。


たらこおむすび

たけのこと玉ねぎの天ぷら

たけのこ煮物


この前に来た時は

いちごシェイクを

飲みました。

美味しかったです。


広くて綺麗な

場所です。


季節に応じて

ブルーベリー狩りや

お芋掘りもできるそうです。



バームクーヘン

を焼く機械が

あります。

ここで焼いた

バームクーヘンは

売店で買えます。




(秀じいの堆肥)で

作った野菜。


他にも

ここで採れた野菜で

作った製品が並んでます。



いちご🍓も

秀じいの堆肥で

育てられて

糖度が高いそうです。




秀じいの

いちごを買いました。

あと、

焼き芋も。


みんな(秀じいの堆肥)

で育った作物です。

いちご、大粒で甘いです✨

焼き芋は、ホクホクです。

ネットリ系が多いですが。

ホクホクは

お芋の味がします。



天然のバニラビーンズを

使った

プリンもありました。


ほうれん草100円

秀じいイチゴ900円

大根100円

キュウリ2本100円

焼き芋400円

以上を買いました。


夜ご飯です。



ほうれん草と

ワカメの

きつねうどん。

かっぱ巻

きゅうりロール

大根と葉っぱの浅漬け。


ファームランドで買った

野菜を使った夕飯です。


食後のいちごと串ダンゴ



[成田ファームランドの土には、「安心安全のために化学肥料だけに頼らない農作物を提供したい」「本当に美味しい、本来の農作物を作りたい」という私たちの想いと、長年の研究から生まれたこだわりの堆肥がたっぷりと含まれています。]


成田ファームランドの

ホームページより。


良い堆肥の土から

育った野菜は

シャキッとして

元気な感じがします。


食べて、私達も

元気になった気がします😊

×

非ログインユーザーとして返信する