美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月11日 匝瑳市ソウサシの チューリップを観てきました。色とりどりで美しかったです🌷

雲が多いですが

時々、青空が見えます。


庭で咲き終えた

チューリップを

飾りました。

違う花のようです。


明日はまた、

天気が下り坂なので。

シーツを洗って

布団を干しました。


庭に出ると

八重咲きの水仙

とチューリップが

咲いてました。




チューリップの

見頃も

そろそろ終わりです。


チューリップといえば

主人が気になっている

チューリップ広場が

あるそうです。


お弁当を持って

行ってみることにしました。


布団を取り込んで

出発しました。


ちょっと遠いですが

行ってみます。


1時間ちょっとの

ドライブです。


匝瑳市[ソウサシ]です。


市町村合併で

八日市場市と野栄町

が合併して

「匝瑳市」が誕生しました。 




九十九里浜に

とても近い所です。


子ども達と

夏休みに

海水浴に

よく

来たことのある

所です。




色とりどりのチューリップ🌷








桜の花も見頃でした。


可愛い風車

オランダ気分になります。



チューリップと桜の花

遠くまで

来たかいがありました。


この広場の隣の

東屋で

お昼にしました。




こちらは、

家庭菜園の

区画のようです。



たけのこご飯、ナス味噌炒め

竹輪の磯辺揚げ

ワカメの酢漬け

庭のサヤエンドウ




おやつは

あんドーナツ

海苔ピー


風も無く

ちょうど良い気温です。


下校の小学生が

ふたり

通りました。


「こんにちは😃」

挨拶してくれました。


「おかえりなさい😊」

と、私達が言うと


可愛い笑顔で

通り過ぎて行きました。


ふたりとも

制帽ではなくて

ヘルメットを

被っていました。


この地域では

ヘルメットなんですね。

安全で良いですね。


夕方近くなったので

帰ります。


17時過ぎると

成田辺り

渋滞になりますので。

都内と違って

この辺りは

皆さん車で出勤してます。

それで

夕方は混むようです。



帰り道のコンビニで

アイスクリーム。


ミルキー味かと思ったら

ちょっと違いました。

牛乳っぽい

柔らかいアイスでした。


帰宅して

きな粉おはぎ

作りました。




夜は軽く。

肉まん。



コンビニの肉まんは

もう、

販売してませんでした。


コンビニは

季節先取りですものね。


季節の移り変わりを

ここでも

感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する