美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月24日 チューリップと雪を観て 平泳ぎして いちごちゃんスペシャルを食べてきました☺️

 


千葉県船橋市の

アンデルセン公園は

今、

チューリップの花が

咲き始めているそうです。

そして、

本日は

人工雪を降らすそうです。


大雪の地方の方々

生活に支障がでて

大変にお困りと思います。

お見舞い申し上げます。


豪雪地帯の方々には

申し訳なく存じますが。

チューリップと

人工雪を

観に行ってきました。




いなり寿司、納豆天ぷら

てりやきチキンバーガー。


駐車場が混むので

簡単なお弁当を

持って朝から

出発します。


クリスマスマーケット

キッチンカー

賑やかです。




この風車を建てた

デンマークの方々を

呼んで

修理中の風車。


修理費用は

クラウドファンディングで

募集しています。


園内至るところに

チューリップが

咲いています。


温度調整をして

真冬に

チューリップを

咲かせています。


チューリップ祭りは

来年1月。







広場で

人工雪の準備をしています。


1回目は11時から。


まだ、時間があるので

デンマークの農家を

見に行きます。


デンマークの材料を

デンマークの職人さんに

忠実に

再現してもらった農家です。



時間になって

雪が降り始めました。





思ったよりも

激しい降りです。

広場にまんべんなく

降らせてくれます。

皆さん頭が真っ白です。


お昼近くなりました。


レストハウスで

お弁当です。





2回目の雪は

13時。





晴れてきたので

雪が

キラキラ✨綺麗です。


1時半から

イベントがあるので

池を渡って

イベントホールへ向かいます。






電子ピアノとオルゴール


クリスマスソングを

軽快に奏でてくれました。


クリスマスマーケットの

近くに

サンタクロースと

可愛い女の子が居ます。


背中にネジ回しが

付いているので。

本当に

お人形さんみたいです。



サンタさんも

機械仕掛けの動きです。


帰り道の

温水センターで

ジムとプールしました。


ムラゴンのブロガーtluryさんの

ブログで

平泳ぎのYouTubeを

教えてもらいました。

プールに入る前に

もう一度、動画を見て

泳いでみました。

割と上手くいきました。

前進がスムーズ!


↓ ↓tluryさんのブログです。


プールの後は

大浴場で温まりました。

体が冷えていたので

とても

気持ちよかったです✨


夕飯は

[リバーサイド]

大盛りメニューで

有名ですが。

とても美味しいお店です。







ウィンナコーヒー、

ホットドッグ

いちごちゃんスペシャル

(ドライカレー&焼きそば)


これらを分けて食べます。

プールでお腹をすかせて

来ましたが。

大きなお皿に山盛り。

やっと

二人がかりで

食べきりました。


リバーサイドのマークは

マスターのようです。

このマスターは

料理上手の

かっこいい

ロックンローラーです。


ごちそうさまでした✨

×

非ログインユーザーとして返信する