美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月5日 きたなミシュラン に出た鰻屋さんに 久しぶりに行きました。








主人が

6週間ごとに、病院で

診察受ける日です。


病院へ着きますと

駐車場と入り口に

鯉のぼりが飾られてます。


うなりくんの鯉のぼり

もあります。



診療結果は

異常無しでした。

検査で

朝ご飯を抜いたので


主人は、すごく

お腹空いてるそうです。


検査結果が良かったし、

帰り道にある

鰻屋さんに行きました。

大変に久しぶりです。




いつも、長蛇の列の鰻屋さん。

店は、こんな感じですが

隠れた名店です。


昔、とんねるずの番組で

(汚なミシュラン)

に出ました。

きたなミシュランの

人形が飾られてます。




店の裏側で注文して

待ちます。

休日は、何時間も待ちます。

今日は1時過ぎに来たので

40分くらいで、

店内に入れました。


持ち帰りなら

すぐにできるそうです。



主人は、自分がお腹空いてるので、

大盛りを注文したそうです。


少し、持ち帰りました。

明日のご飯にします。


タレが甘めで濃い。

鰻が香ばしいです。

待っただけありました。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ここは、景色の良い場所にあります。



向かい側の景色です。


向かい側には、

釣り堀もある

食堂があります。




数百円から五万円の

錦鯉達が

値段ごとに分けて

水槽に入ってます。




すごく巨大な青い魚が

居ます。

踏み外して、

水槽に落ちたら

飲み込まれそうな大きさです。


外には、

懐かしい小さな遊園地。

孫達を連れて

よく来ました。




この乗り物より

孫が、喜んだのが。

池の鯉に

餌をやる事です。





釣り堀があります。

娘の家にいる鯉は

こちらで釣りました。





こちらのレストランの

入り口にある

池の鯉たち。


こちらにも

主人は

餌をやってます。

ここの鯉たち!?

すごい迫力です!!

上に乗っちゃってますね?!!


夕方から、

私の整形外科医院の

リハビリに行きました。


病院のハシゴで

疲れて

ちょっと休憩。




夕飯は海苔餅とトースト。

杏仁豆腐。



もう、鯉のぼりの季節が

近づいてきました。


鯉と言えば


車に、いつも、鯉の餌を

隠し持ってる主人、

本日は、

大満足の日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する