美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月21日 掘りたての大きな筍 色々と調理して美味しく食べました。も

娘の家に昨夜も

泊まりました。


今日はお婿さんは

リモートワークで、

家にいます。


朝ご飯は

しっかりとご飯を食べました。



娘と、孫たちは

仕事、学校へ出発していきました。


素敵な偉い方が

筍をくださるそうです。

掘りたて!

みんなが出発して

すぐに、いただきに行きました。



大きな、新鮮な筍です♪♪


娘の家に帰って

早速、茹でました。


新鮮なので

すぐに、柔らかくなりました。


娘が帰ってきました。


PTAの役員を3年間

してました。

今日の総会で、やっと、

終わります。


花束をもらったそうです。



お昼ご飯に

筍のお刺し身にしました。




冷やし中華、

と唐揚げ

そして、筍のお刺し身。


娘夫婦は

筍のお刺し身を

初めて食べたので

美味しさにびっくりしてました。


孫達が

帰ってきました。


お兄ちゃんは塾の日です。


おやつを食べて。

主人が送って行きました。


帰ってきたので

夕飯です。

夕飯、

柔らかい筍づくしです。







八宝菜、筍の煮物、

筍の肉巻きカツ


色々と作りました。

新鮮な筍ですので

美味しくできました。


娘の旦那さんが

かっちゃんのケースに

バッタを入れましたので、

ケースを開けられません。


隙間からかっちゃんを見ると、

土をかぶって

寝るところでした。






ハムハムは変わらずに

夜行性なので、

夜は元気です。


皆に挨拶して

今夜は自宅へ

帰ります。


お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する