美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月19日 大腸検査 素麺といなり寿司  かっちゃん



2021年7月19日



次女から送られて来ました。

かっちゃん

元気そうです。


私達、ふたりとも

食欲不振になってますが、

かっちゃんの

食事の様子を見て

元気をもらいました。



今日は、朝から

病院です。


午前中、口腔外科で

口内の検査です。


全身麻酔するので、

歯が取れそうか、

口内が清潔か、

を診てもらいます。


マウスピースを作ることに

なったそうです。


それから、

血液検査。


午後からは、

大腸検査です。




病院のロビーで

検査時間まで

待ちました。


昨日は

検査食と

下剤を飲んだので。


主人は、ちょっと辛そう。


食べてはいけない人の前で

悪いけど、


私はお腹すいたので

パンと大福を

目の前で

遠慮なく

食べました。


大腸検査をしている間

廊下で待ってました。




「大変な目にあった!」

フラフラと

歩いてきました。


大腸検査は、

肛門からバリウム注入。。。

それは、それは、

大変でしたでしょう。


帰宅して

軽くご飯。


もう、4時でした。






素麺

いなり寿司




「甘い物、食べる?」

「食べる!食べる!!」


元気出てきたようです。


水羊羹とアイスクリーム


ソファで少しうたた寝して

お風呂に入って。




チーズトースト

ジャムトースト

ノンアルコールビール


主人は、検査ばかりの

1日でした。


疲れて食欲が

出ないようです。


美味しくて、

カロリーある食事を

考えようと思います。


手術まで体力を

つけて欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する